おトクに使える工事不要Wi-Fiを厳選ホームルーター徹底比較

2024年03月最新情報

普通に申し込むよりおトク!!
当サイトおすすめ度No1のWiFi

その他のおすすめWiFiランキングはこちら
  • 1 シンプルWiFi
    総合評価
    4.3
    実質月額
    3.8
    キャッシュバック
    3.2
    端末の種類
    5.0
    発送の早さ
    5.0

    『話題のシンプルイズベストを体現したWiMAXです!』
    複雑な料金体系とはおさらばしたいという方にはシンプルWiFiがおすすめです!余計な料金がすべて排除されていて毎月かかるのは月額料金だけです。
    月額料金はずーっと定額で変わらないので安心してご利用いただけます!好きな端末を貸してもらえるので購入費用は不要。必須オプションもありません!さらに契約後に端末が気に入らなかった場合は、契約はそのままで端末を交換できるサービスもあります!さらに、当サイト限定ページからシンプルWiFiをお申込みすると限定特典としてAmazonギフト券3,300円分が貰えます!お申込み時にキャンペーンコードを入力するだけなので申請がカンタン!3ヶ月利用後にメールで届くので貰い忘れる心配がありません!

    特別キャンペーン実施中! 
    simple campaigncode

    ※当ページからお申込みのみ対象。

    実質月額 キャッシュバック
    4,263 3,300
    端末の種類 発送の早さ
    6種類 最短即日
  • 2 Broad WiMAX
    総合評価
    4.5
    実質月額
    5.0
    キャッシュバック
    5.0
    端末の種類
    3.0
    発送の早さ
    5.0
    『料金・特典・満足度でバランスがとれた当サイト人気No.1のWiMAXです!』

    業界最安級の料金で5G対応の最新端末が使い放題です。初期費用20,743円が0円になったり、他社回線からの乗り換えで最大46,000円キャッシュバックがもらえるなど特典は充実♪
    料金面・特典面の評価が非常に高く、口座振替での支払いも可能なのでクレジットカードを持っていない方にもおすすめです!
    データ容量無制限で最新機種が使い放題なのでテレワークや動画、ゲームが思う存分楽しめます。4年連続でWiMAX満足度No.1で当サイトでも常に1番人気です。
    不安が残る方でも8日以内であれば契約解除料なしで解約もできる制度があるので安心して利用開始できます。UQモバイル・auスマホユーザーならスマホ料金から最大1,100円割引されるのも魅力!

    当サイト管理人もBroad WiMAXを利用中です♪

    【期間限定!】3月29日16:00までの新規申し込み特典!
    実質月額 キャッシュバック
    1,947 57,000
    端末の種類 発送の早さ
    2種類 最短即日
  • 3 どんなときもWiFi
    総合評価
    3.9
    実質月額
    3.6
    キャッシュバック
    3.3
    端末の種類
    2.0
    発送の早さ
    5.0
    どんなときもWiFiでは一人一人に合ったプランを提供するために、豊富なプランから選ぶことができます!スマホのデータ容量では少し足りない人やお試しとして初めてWiFiサービスを使ってみる人にもオススメです!さらに、当サイト限定で3,300円の事務手数料無料+10,000円キャッシュバック開催中!
    実質月額 キャッシュバック
    4,400 13,300
    端末の種類 発送の早さ
    2種類 最短即日
  • 4 GMOとくとくBB WiMAX
    総合評価
    4.0
    実質月額
    4.7
    キャッシュバック
    3.1
    端末の種類
    3.0
    発送の早さ
    5.0
    『大手GMOグループのWiMAXです!』
    他社回線からの乗り換えなら最大41,000円キャッシュバック!キャッシュバックは12ヶ月後なので長く使う方におすすめです。「安心サポート(最大2ヶ月0円)」「公衆無線LAN(最大2ヶ月0円)」等の多様なオプションサービスで自由にカスタマイズできるのもとくとくBB WiMAXの魅力です。とくとくBB WiMAXでもau/UQスマホをお持ちなら、auスマートバリューや自宅セット割が適用になります。

    実質月額 キャッシュバック
    2,985 41,000
    端末の種類 発送の早さ
    2種類 最短即日
  • 5 選べるWiFi
    総合評価
    3.9
    実質月額
    3.7
    キャッシュバック
    3.2
    端末の種類
    3.6
    発送の早さ
    5.0
    『毎月プラン変更自由!新感覚のWiFiです!』
    選べるWiFiだと毎月プラン変更できるので、少ししか使わない月は低容量プラン、動画をたくさん見たいときは無制限など自由にプラン変更できるので、通信費をおトクに節約することができます!
    さらに、当サイトからのお申込み限定で5000円キャッシュバック中!
    実質月額 キャッシュバック
    4,354 5,000
    端末の種類 発送の早さ
    2種類 最短即日
  • 6 ずっとネット
    総合評価
    3.8
    実質月額
    4.0
    キャッシュバック
    3.3
    端末の種類
    3.0
    発送の早さ
    5.0
    初月無料でずーっと料金が変わらない安心の定額プラン!
    ずっとネット保障加入でスタートキャンペーンが適用され端末代実質無料!
    さらに、4月5日17時までのお申込み限定で10,000円キャッシュバック中!
    実質月額 キャッシュバック
    4,331 10,000
    端末の種類 発送の早さ
    2種類 最短即日
はじめてWiMAXを契約する方は必見!

契約前におさえておきたいポイント

-WiMAXとは?-

「WiMAX」とはUQコミュニケーションが提供している
インターネット接続サービスで、無線接続できるWiFiのひとつです!
「WiMAX」は、WiFiと同様にスマホやパソコン等の機器に無線接続をすることでインターネットを利用できます。

▼おすすめポイント
・自宅でも外出先でもインターネットが使える♪
・月間データ容量が無制限♪
・5G対応で快適通信♪
・工事が不要で最短翌日利用開始♪
・プロバイダ契約が不要でカンタン手続き♪
・月額料金を安く抑えられる♪
・au/UQスマホユーザーはスマホ料金から割引♪

-WiMAX選びのポイントは?-

「WiMAX」はUQだけでなく、10社以上の会社で契約する
ことができるんです。そこで、「WiMAX」選びのポイントを
教えちゃいます!

実は、どの会社を選んでも、「容量無制限」「通信速度」「工事不要」「プロバイダ契約不要」という点は共通しています。
大きく違うのは、「料金」「キャンペーン」「発送の早さ」「端末の種類」になります!

「料金」はお安いほうが良いですよね!「キャンペーン」は自分に合ったものでお得だと嬉しいですよね!「発送の早さ」は早く使いたい方は必見!「端末の種類」が豊富なのも魅力的!
当サイトでは、その違い=「WiMAX選びのポイント」ごとにランキング形式でご紹介しています。
あなたにあった「WiMAX」を是非見つけてくださいね♪

よくある質問

WiMAXとは「UQコミュニケーションズ株式会社が提供する インターネット接続サービス」であり、 WiFiはスマホやPC等に 無線接続する方法です。 WiMAXを契約することでもWiFiの利用が可能になります。

もう一度ランキングを見る
以前は、3日で10GB等のデータ容量制限がありました。 現在は、制限の撤廃で通信データを 無制限で使えるようになりました。 WiMAXは5G対応で無制限の高性能ポケット型WiFi&ホームルーターです。

もう一度ランキングを見る
多く普及している光回線の最大受信速度は1Gbpsで、WiMAXの5Gを利用したネット回線では最大4.2Gbpsとなります。そのため、規格上の最大受信速度で比較するとWiMAXが優位です。通信速度はご利用環境や利用方法に依存します。

もう一度ランキングを見る
厳密には異なります。無線LAN(Wi-Fi)は、免許不要の共用周波数を用いて限定されたエリアのネットワークを無線化する技術です。WiMAXは、広域にネットワークを無線技術でカバーし、インターネットなどへの接続を提供する技術です。 WiMAXを契約することでもWiFiの利用が可能になります。

もう一度ランキングを見る
エリア内であれば外へ持ち出して使えます。

もう一度ランキングを見る
WiMAXもポケット型WiFiの1つです。 WiMAXはデータ容量無制限で利用できます。 WiMAX以外のポケット型WiFiは10GB、30GBなどのデータ容量制限があるので大容量で楽しみたい方はWiMAXがおすすめです。

もう一度ランキングを見る
月々の支払いには「月額基本料金」が4,000円前後ですが、割引等を含めると実質的に2,000円台から利用できるサービスもあります。当サイトでは全てを加味した「実質月額」という指標を用いて比較しています。
※実質月額とは期間内の支払料金の総額から各種キャンペーンを割引した「実質総額料金」を、対象期間で割った実質的な1ヶ月の支払料金のこと。

もう一度ランキングを見る
ポケット型の最大同時接続数は16台( Speed Wi-Fi 5G X11)ホームルーター型の最大同時接続数は32台(Speed Wi-Fi 5G L13)となります。

もう一度ランキングを見る
一般的なWiMAX端末代金は、約20,000~30,000円です。 ただし、長く使用すれば割引が入るものもあります。

もう一度ランキングを見る
WiMAXのことがもっとわかる

WiMAXオススメのコラム

  • WiMAXのエリア確認方法|無料お試しサービスも活用しよう
    「WiMAXに興味はあるけど、ウチでもちゃんと問題なく使えるの?」WiMAXが通信サービスを提供しているエリアは、契約前に無料で確認することができます。サービスエリアの不安からWiMAXの契約をためらっていた方は、今回ご紹介する方法をぜひ試してみてくださいね。
  • 無制限で使えるポケット型Wi-Fiってある?
    オンライン授業やテレワークが推進される昨今、場所を問わず手軽に使えるポケット型Wi-Fiは、Wi-Fi環境の準備が急きょ必要になってしまった方の強い味方です。そこで今回は、データ容量が月間無制限のポケット型Wi-Fiや、無制限ではないものの、月間100GB以上使える大容量のサービスについてご紹介していきます。
  • WiMAXとポケットWiFiは何が違う?Wi-Fiをよりお得に使うには
    モバイル型Wi-Fiについて検索していると、「WiMAX」や「ポケットWiFi(Pocket WiFi)」という言葉が頻繁に出てきますよね。どちらもモバイル型のWi-Fiルーターを取り扱っているサービスではありますが、一体何が違うのでしょうか?そこで今回は、WiMAXとポケットWiFiの違いについて解説します。
ページトップに戻る